ユニオンスクエアのグリーンマーケット


私はスーパーやデパートの食料品売り場をうろつくのが好きな女。なのでユニオンスクエア(マンハッタンにある公園。)で開かれてるグリーンマーケットが大好き。近郊の農家の人が野菜やら肉やらパンやらを売りに来ていて週四回市場が開かれてます。見たこと無い種類の野菜、パン、果物があってみてるだけですごーく楽しい!しかも安くてうまい!スーパーで売ってる人参はすぐへにゃ〜ってなるけど、ここのは持ちがいい!そんな訳で週末は野菜を買いにここまで鼻息荒く来てます。
今日はいつも気になってたパン屋のテントでジンジャースコーンとハーブブレッドなるものを購入。どっちも美味しいけど、ジンジャースコーンが!特においしい〜!!見た事ない種類だなーと思って買ったんですけど、しばらくはまりそう。表面にざらめが振ってあって生地に生姜の摺ったのを入れてあると思われます。ここのパン屋、全種類制覇したい・・。
うちの母親は食料を買出しに行くと毎回ドカ買いして帰ってくるのですが、多分それが私にも遺伝してる気がする。今日も野菜をいっぱい買って家に帰る頃腕が少し痛くなった・・。さばく為に今日は野菜シチューにします。

実家から救援物資が届きました。どうもありがとう。妹に頼んでたマンガと雑誌も入っていて滅茶苦茶潤う!漫画は森薫「エマ」6巻、津田雅美彼氏彼女の事情」最終巻、安野モヨコ働きマン」2巻、あとどーしても読みたくなって送ってもらった黒田硫黄「茄子」。あと雑誌は「SPUR」最新号。私と妹の間で「リュクス」という言葉が小ブームです。「SPUR」はリュクスで溢れてたよ。