DEAN AND DELUCAのメガネ男子


デジカメが壊れたかもしれない。ていうか壊れてると思う。レンズカバーが開かなかったり開いたりするので、写真を撮る時いちいちカメラのご機嫌をうかがってる自分。こっちに来てからMDウオークマンも速攻壊れるし(このご時勢にiPodを持ってないワシ。CD代わりにMD持ってきたのです。黒のナノが欲しいと思いつつPCに全然データ入れてないし意味無い・・。)部屋の電球も切れやすいし、これでPCが壊れたら文字通り最悪です・・。

写真はたまに行く49st・5TH AV近くの「DEAN AND DELUCA」。近年日本にも出店してきたオリーブオバの聖地である食料品店でカフェも付いてます。私の記憶ではここを一番最初に紹介したのは堀井和子さんのような気が。間違ってたら誰か教えて!私が行くとこはカフェ専門のとこ。大きいソーホー店の方は世界中のうまそうな食料品・食器類がたくさんあって、しかも美しく並んでるのでうっとり時間潰しできます。あとここのチーズケーキも好き!今回はハウスブレンド・コーヒーと苺のチーズケーキです。後5AVの店は店員に格好良いお兄さんがいるのでそこもポイントです。トミー・ゲレロにちょっと似てるの。私がキモくはしゃいでるんで、友達に「声かけたら?」と言われましたがアタイの語学力じゃまだ無理・・と及び腰。いやー日本にいる時は「メガネ男子イコール小西康陽」というイメージしか無くて「あ?」て感じだったけど、こっちに来てからやたらメガネ男子に反応してます。日本じゃ今メガネ男子本まで出てるんですよね。すごい・・。
ア・リトル・ビット・オブ・サムシン