語学学校とmoby紅茶

今週から夕方2時間語学学校に通うことになりました。
最初の先生があまり良くなくって「失敗したかも?!」と不安になってたら、別の先生になって安心。うちのクラスにはよく喋る女性二人がいるのですが、最初の先生はその二人だけに喋るだけ喋らせて授業が終わってしまう・・って感じだったので、こんなんじゃ勉強にならないよーと不安だったのです。教科書も全然進まないし。次の先生は平等に皆に発言させて、教科書に沿って丁寧に授業を進める感じなので一安心。クラスメートも最初の先生と違って授業を楽しんでる雰囲気。しかし皆めっちゃ喋れるなあ・・。私以外の生徒はドミニカ人、ロシア人、メキシコ人とスパニッシュ系の人達ばかり。ちゃんと文章を組み立てて話せてるのですごい!単語で話してるのは私だけ、アジア人が一人もいないというちとつらい状況ですが、クラスメートは優しい人が多いし気後れせんと頑張ってみます。

写真は今朝の朝御飯。胡麻のナンとサラダ・ディップ(キュウリとトマトとセロリと小麦が微塵切りになったやつ。スパイスが効いてて美味しいです。)とコーン・スープ。最近ディップやパテが小ブームです。たくさん種類があるので次に食べる楽しみが〜。も一つの写真はmobyがやってる紅茶ブランド「teany」の紅茶です。ちなみに同名のカフェもロウワーイーストにあり。moby、ミュージシャン業だけで充分やってけそうなのに何故こんな多角経営な方向に?でも瓶が可愛くて100%オーガニックで$1ちょっとなのでしばらくはこれを買うと思うわー。踊らされてる?と思いつつもmobyの「into the blue」という曲が大好きなんでまあいいです・・。

Everything Is Wrong