サキョークのおもひで

gussan12192006-10-01

会社と家を往復していたら、いつの間にか秋になってました。早く紅葉の季節になってぶらーりどこぞへ行きたいものです。あとは秋の文化活動・・。帰国して二ヶ月経ったけど、映画料金の高さにおびえて全然映画見に行ってない・・。比べたらダメ!!てのは分かってるの・・。でもよく通ってたFilm ForumのスケジュールをTimesで見て、ちょっと切なくなりました。しかも11月半ばから「彼女について私が知っている2,3の事柄」やるじゃん。ゴダ友soonaさん、是非見に行ってね!!関西で映画見るならやっぱりRCSの会員になった方が得かなあ。
「L magazine」11月号購入〜。「京都市左京区。」特集でございます。米国から帰ってやっと今日で二ヶ月。一年ちょっとの間「帰ったら左京区ぶらつきてー。」と思い続けていたのに、先月末行った法然院以外どこも行けてません。パラパラめくっていると、新しい気になるお店がいっぱい出来てたり、銀月アパートメントの中が見れたり、パン屋さんが美味しそうだったり・・、面白い記事がたくさん。恵文社の生活館も行ってみたいなあ。前述soona女史の好きなD-BROS企画展もやるみたいですよ〜。
私は岩倉にある大学に通っていたので、左京区エリアにはキラキラメモリーがいっぱい。出町柳で花火したり、友達と学校帰りに「こじゃれてるよねー」言いつつ恵文社行って立ち読んだり(なら行くな!て感じ。青かったあの頃。)、メトロでレイハラカミ見た後鴨川沿いで朝ごはん食べたり・・。学生色が強くて独特の雰囲気の街だけど、散歩していると落ち着くので卒業してからもちょこちょこ遊びに行っていました。一年経った今は一乗寺の辺り、どうなってるんだろう・・。来週末辺り、晴れたら行ってみたいです。