さよなら2005年

昨夜はニューヨーク・フィルハーモニックのコンサートに行って参りました。クラシック好きなんだけど全然知識が無いので、パパンに良さげなやつかどうか調べてもらいました。ヴァイオリニストJulia Fisherの演奏が妖精のようでうっとり・・。脳みそをビロードの布で磨いてもらってるような気持ちになりましたよ。演目はチャイコフスキー「Violin Concerto」でした。後はバスーン奏者(私バスーンて初めて知った・・。)を加えてのウェーバー「Bassoon Concerto」、最後はシベリウス「Symphony No.5」(幽霊屋敷みたいな曲だったよ・・)。私はViolin Concertoが一番好き!クラシックといえば友人ミノなので、帰国したらご教示いただこうかと思っております。

いや〜年末は友人ユコさんの帰国、母親のNY滞在と怒涛のように過ぎていきました。やっぱ今年一番でかかったのはNY移住だなあ。人生でここまで自分の事を考える期間は無いように思います。NYは大好きだし、来て良かった!!と思うけど、やっぱ私はここでの経験を生かして日本に帰って土台を作っていきたいな〜と日々思ってます。家族や友人が日本にいるってのはホント私にとっちゃデカイ事なんです。帰国したらNYにたまに帰りたくなるんだろな〜と思いつつも、ずっとここに住む事は今のところ考えられません。帰国まであと8ヶ月。充実した一年になりますように〜。
お世話になった周りの人々、今年も一年どうもありがとねー。来年がよき年になりますように!