よしなしごと

先月からデザインの学校の方は休暇を取ってしばらく英語にガリっと専念しております。せっかく金使ってここまで来たんだし、TOEFLスコア100(CBTでは250)は取っておきたいんです。院に行くわけでもないからTOEICの勉強すりゃ良いんだけど、スピーキング部門が出来たTOEFLの勉強する方が為になる気がする!と思ったので。ああ、でも日本語でもしゃべるの好きじゃない私が英語でしゃべれるのかー。つくづく自分を痛めつけるのが好きみたいです。Mだしねー。

てなわけで最近のストレス解消はもっぱらネットです。mixiのURコミュニティーで知ったサイトで夜な夜なありがたくダウンロードさせて頂いてます。Galaxy 2 GalaxyLos Hermanos、DJ Rolandのとかホント格好良くて何回も聴いてるなー。権利的にとやかく言われそうなとこなんですが、やっぱり良い音楽を無償で広めてくれる人の存在って大きいと思います。ちょっと鼻息荒くなってみた。てかCDて高いよ!Apple Music Storeでも一曲200円のとか買わない私。DVDは安くなってきてるのにCDは全然安くならないのは何故?