日々雑録2


DEAN AND DELUCAでアップルスパイスチーズケーキ食べた。んまい・・。今月下旬に母親が来る予定なので、ラジオシティーにクリスマス・スペクタキュラーのチケットを買いにいきました。ただのラインダンスとあなどるなかれ。先月妹と観に行った時その素敵に狂った感じにやられました。藤子F featuring ジョン・ウォーターズ?!て感じです。詳しくは次回観に行った後で。
http://www.radiocity.com/radiocity/resources/images/rccs-hp-animated.gif

TOEFLのリスニングが余りに伸びないのでシャドーイングという方法をやってみたら、全力疾走した後みたいに疲れました。でもその後単語覚えてたら「今まで何だったの?」て位暗記力が増しててちと驚きましたよ。一時的なもんでしょうが多分脳の全然使ってないとこが活性化されたんでしょーな。ちなみにシャドーイングとは英語を聞くそばから追いかけて口に出し、発声して真似する方法です。ひたすら地味な訓練で、中学高校帰宅部で訓練という文字に馴れていない私は途中で「ひ〜」となりましたが、頭の体操みたいでおもろいし続けてみようと思ってます。

妹が持って来てくれた「パリパリ伝説」で「だしはすばらしい」と作者が書いてて激しく同感しました。私もだしに救われております。こっちに来て三ヶ月目までは「せっかくアメリカにいるんだしこっちのもの食べとかなきゃなー」と思って日本食を食わないようにしてましたが、もー無理。最近は昼も日系スーパーで塩サバ弁当とかおにぎり弁当食ってます。ふつーにデリでサラダやサンドイッチ頼むより安いのが意外なとこ。

パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1) (Feelコミックス)

パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1) (Feelコミックス)