海を挟んで長電話。

お昼前から日本のおともだちと長電話。いや〜久々にバカ笑いできてすごく楽しかった!!愚痴るだけ愚痴っちゃってダウナー気分も解消致しましたよ(私信:ほんと聞いてもらってありがと!)。NYにきて二ヶ月間しか経ってないなんて嘘みたい。気分的にはもう半年位経ってる・・。彼女とは仕事・生活の愚痴や恋愛などの女子話も話せつつ、共産党のCM(やったっけ?)のバカっぽさ、澁澤龍彦はやっぱメジャーじゃないの?!とか階段の踊り場いいよね〜とかそういうネタも共有できる稀有な存在。私と彼女は友達になってから10年の付き合いになりますが、ストレス溜まりまくりの新入社員時代、私が酔った挙句彼女のカバンにゲロって救急車で病院に運ばれるなどなどの薄暗い過去を踏まえつつも仲良くしてもらってます。これからもよろしうに。

電話切ったあとは元気が戻ってて「いや〜友達ってほんといい!」とか熱苦しい事を考えながらユニオンスクエアのファーマーズマーケット(NY近郊の農家が週に何回か市場を開いているのです)で野菜を買って帰宅。このマーケット、安いし新鮮だし量も多いし気に入ってます。$1だったのでパセリを大量に買ってしまったけど、どうさばこう?うーん・・。