新喜劇とアイドル

今日から新しいクラスメートが入ってきました。彼は台湾人。自己紹介の時、「僕の名前は○○○。でもチャーリーって呼んでね!」て言った後即座に先生が「なんでやねん!」と突っ込みを入れていてちょっと受けました。台湾や香港だと自分のニックネームをアルファベット文化の国の名前にするのがフツーみたいですね。チャーリーかあ〜。

そーいやアメ人は何かにつけて「Jesus!」とか「Oh! My God!」とか言いがちなんですが、それを聞くたびに桑原和男演じるオババの「神様ァーッ!!」という決め台詞を思い出します。(チャーリーで新喜劇を連想しました。ベタで申し訳ない。)

ここ最近妹から教えてもらったグラビアアイドル二人のブログに日参してます。二人とも可愛いうえにオタクで非常にいいです。かなり目が潤います。自分が可愛いのを分かっている感じがこれまた良いんすよね・・。トラバがめんどいので前にhttpを付けて飛んでくださいませ。↓
://yaplog.jp/benijake148/
://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/2422/